つれづれ

2019年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!こちらでは随分とご無沙汰しておりました。去年はありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願いします!

去年の11月からはCOMITIA126の作業集中期間に入り、COMITIA終了後からは間を置かずに冬コミの作業へ…。そこから更に年始は旅行あったものですから、COMITIAと冬コミ御礼記事や年賀状も手を出せず仕舞いでした。ようやく落ち着いてサイトの装いも新たに出発です。今年はサイトをもうちょっと活発に使えたらなと思います。サイトはとりあえず細々したところは修正したのですが、まだ漫画のページなど未着手のところもちょっと。そこは特に急ぎでもないのでそのうちということで。

去年は同人的になかなか充実していました。COMITIAも全て出たし、冬コミも参加して…。イベント毎に新刊を出し、更に小鳥と旅人の総集編2を出すこともできました。嬉しいお言葉もかけていただけて良かったです。本当にありがとうございました!

今年は小鳥と旅人以外の作品も描きたいなー。ちまちま煮詰めていった新しい少年少女もののお話がひとつあるのです。そう思いつつも結局ことたびになっちゃったりもしてますが。ことたびのお話を作るのは楽しいからなあ…。とりあえずマイペースに楽しくやっていきたいところです。ちなみに新年最初のイベント参加は2月17日のCOMITIA127です。この間冬コミ終わったばかりなのに!?と驚愕しています。

2019年の年賀状絵は中華風です!旅行は初めての海外で台湾に行ってきたのですが、なんだか影響を受けてますよ!(笑)中華とかぼパンをミックスです。いつからか、かぼパンは必須になっていました。しっかし赤い!こんな感じの色合いって普段はやらないので新鮮でした~。とりあえず来年の年賀状は今年中に仕上げたいところです(笑)