同人

COMITIA128ありがとうございました!

COMITIA128お疲れ様でした!サークルへのお立ち寄り、励ましのお声がけや差し入れなど、ありがとうございました!毎回とても嬉しいです!もう当日には感想フォームから感想をいただいてびっくり!ありがとうございます~!恐縮です!

今回はTwitterでつぶやいていましたが直前にPC故障により新刊発行の危機に。この辺りは以下の記事にまとめています。

こんな感じでなんとか発行できたので良かったです。やればできるもんですね…。お品書きは即売レジというアプリのお品書き作成機能を使って作りました。圧倒的感謝!!

当日の感想

初の青海会場!周りに商業施設が…。なんだか新鮮でした。「週末お台場に行ってきたんすよ~」って言えますねえ。会場についてはTwitterで色んな方がお話されているので割愛。

毎回恒例の今回のスペース

ド黄色な表紙とポスターでした。身内には好評な色合いでした!自分でもかわいくできて満足の行く表紙です。実は「かわいい色の本」という配色の本を参考にしてみました。ずっと気になっていた本で、ついに買っちゃいました。好みの色合いが多くて、これからどんどん活躍しそうです!

当日のスペース案内絵

スペース案内絵のスケブ。ミントカラーのマーカーがいい感じ。

次回は8月のCOMITIA129に参加予定です。またしても抽選の予感…。無事に参加できるといいのですが、これは運ですもんね。なるべく多くのサークルの配置を考えて下さっているスタッフの方々に感謝です。

以下は今回の新刊についてです。ネタバレは特に無いかもですが一応ご注意で。

今回の新刊について

COMITIA128新刊「小鳥と旅人 追って追って、追いかけられて」

今回のお話では二人の関係がちょっとアップデートしています。ちょっとした意識の変化というか。総集編2収録の巻末4コマのあれが実現したじゃまいかー!些細なことですが本人たちには大きな一歩。

そういえば、本当はというと2ページほどカットしていまして、そこら辺にコメディ要素を入れていたのですが時間がなくて仕方なくカットしました…。自分はやはりギャグ脳なのでコメディシーンは入れたいですね!今度はことたびでコメディタッチな話を描きたいです!

PC故障の影響もあり粗が目立った仕上がりになってしまったので、ハイパー修正タイムの後にBOOTHでも頒布したいと思っています。

何か思うところございましたら最低2項目チェックするだけで送れる「かんたん感想送信フォーム」をご利用いただけると嬉しいです!

今回の表紙に使用したのはミニッツGA

表紙に使用した紙は「ミニッツGA」です。細かなスジが入っているエンボス系な紙です。かわいい…。表紙絵は久しぶりにかっちりシンプルな塗りで。自分の絵柄にはやはりこれが一番しっくりくる気がします。裏表紙のミニテイルもかわいく描けてお気に入り。

使用したフォント紹介

タイトルに使用したのは「レイルウェイ B」

  • レイルウェイ B(表紙タイトル)

フォント定額制サービス「mojimo-manga」にて。