絵メモ

色々模索中…

通販に同封する用紙に添えるカットのミニエトテイです。最近はミニキャラを描いてなかった(と思う)のでデフォルメ具合に少し苦慮しましたが…。もうちょっとザ・デフォルって感じに描きたいな。やはり目の描き方かな…。いつもと特に変わらないし。あとはもう少しシンプル目に描くか…。ちょっと模索したいところです。

そういえば最近、らくがきですが版権キャラ絵をひっさしぶりに描いたのですがなかなか難しかったです。資料見ながらどうにかこうにか。自分のキャラの顔っぽくならないように…と。二次創作で活躍されている方ってすごいよなあ…。

あ!COMITIA130と冬コミは無事に申し込みしています!ティアはどうやら抽選になるとのことで…。どうなるのかな~。どちらも抽選漏れでしたら2月のティア(こちらも抽選になるかは分からんですが)ですね。東京にいてもイベント難民というか。来年は本当どうなるのやらハラハラドキドキ。以前にも言ってたのですが、東京やその近県で規模の創作オンリーなんかあったらなあとか。