つれづれ

年賀絵2020

すでに新年最初の投稿で挨拶はしていましたが、改めましてあけましておめでとうございます。今年も同人向けの年賀絵がかなり遅くなってしまった…。去年も遅かったのでした。

今年の年賀状は年末に手に入れた「Affinity Designer」で描いてみました~。線画だけなんですけどね。塗りと仕上げはクリスタとフォトショで。レトロっぽい色合いを目指してみました。自分ではなかなか使わない色使いでなんだか新鮮。可愛く描けたと思うのでこの絵でアクキー作ってみたいな~とか。

最初はチーズ探検隊みたいなやつをイメージしてました。エトーとおそろいの服着せて描いてみたいな~。

 

そうしている間にももう来月のCOMITIAまで1ヶ月切っているところがとても恐ろしいです。この前冬コミ終わったばかりだぞ…!?冬コミに参加していなくとも、前回のCOMITIAからも間がないですし。秋冬はけっこう間隔近いな~。