絵メモ

手を温める

もう2月が終わりということで、冬が去っていきますね…。個人的に冬は好きなのでちょっと残念です。そんなわけで去りゆく冬を惜しみつつ、冬らしいエトテイで…。テイルがエトーの手を温めるシチュで。以前(2017年)にテイルの手が冷たいっていうらくがきを描いたことがあったのですが、それの逆バージョン?で。

このらくがきは2017年の同人誌「真冬に咲く花」のおまけみたいなやつですね。寒い中素手で歩き回ってたから、かじかんだという。ちなみにテイルは冷え性じゃないです。とはいえ寒い時は寒いんだと思いますが。テイルの冬の衣装は素手なので寒そうかな…と思ったのでサムホールがある感じにしてもいいかもな~。萌え袖っぽくなってかわいくなるかな?

そして春が来ますよ…。春はことたびやエトテイの季節ですね~。テイルのカラーリングはもう春!って感じですし、花畑や青空、爽やかな風ってイメージの作品なので…。春っぽい絵を描いてみたいな。