同人

どきどきおやすみタイム

前回の記事でもお知らせしていた、C98新刊予定だった「小鳥と旅人 おやすみなさいが言えなくて」の表紙ができました~。なかなか表紙のレイアウトとかで難儀してしまいました…。

小鳥と旅人 おやすみなさいが言えなくて 表紙

今回はタイトルロゴを自分なりにちょこっとアレンジしてみました。やはり素人ですので自分で手を加えるとどうもダサくなっちゃいますね。ですのでいつもすてきなフォントをそのままにすることが多いのですが、今回ははたして…。

お話はいつもの通り、青年少女のゆるぼのファンタジーでコメディ風味なものをお届予定です。コメディ大好き!通販は発行の目処がつき次第BOOTHにて通販を開始予定です。5月中~6月中旬ごろになるかと思われます。新刊の通販は「あんしんBOOTHパック」の利用も予定していますので、よろしければお気軽にご利用いただけたらと思います。通販向けのおまけも思いつき始めてきたのでほっと一安心。まったり確実に進めていきたいところです。

BOOTHでは現在、DLアイテムのみを公開して再開しています。「DL版 小鳥と旅人 総集編」のまるっと読めるお話入りのおためし版もありますので、小鳥と旅人が初見の方もどのような話なのかよろしければご参考にどうぞ!本当はサイトに紹介ページがあるべきだなと思っているんですけども…作りかけ…という…。

ちなみに表紙レイアウトでは、まだ使い慣れていない「Affinity Designer」も一部に使ってみましたよ~。このソフトはイラレ的なソフトが欲しくて探していた時に以前買ってみたソフトです。ちなみに2020年4月18日現在、このAffinityシリーズがすべて50%オフでお得ですよ…!せっかくなので全シリーズ揃えてしまいました。以前買った時もセールだったし、ありがたやです。テキストの縦書きができないなど難点もありますが、うまく使いこなしていけたらいいなあ。