イラスト

進捗は?

拳をこっつんこエトテイ!主線のないイラストで自分用のエトテイグッズを作ってみたくて描いてましたー。割と手間がかかる…!慣れないのでけっこう時間かかっちゃいました。でも完成したらかわいくてよき!印刷屋さんのクリアファイルおためし印刷フェアを使って、この絵のクリアファイルを作ろうと思っていたのですが期間を勘違いしてて間に合わず…!

二人の旅路的なものを描いてみたかったので…。

表はこっつんこの絵で、裏面は上の絵を使う予定でした。わざわざ描いた&デザインしたのに残念…!こっつんこ絵は自分用にアクスタでも作ってみようかなと思ってます。

ところで、エトーとテイルの絵を描く時に二人の関係性がちょっとでも分かったらいいなあと思って描いています。こっつんこの絵はなんというか、これがエトテイです、みたいな絵ですね!たまに糖度の高いものを描いたり描きたくなったりすることもあるけれど、これがエトテイのスタンダード。

記事のタイトルの通り、新刊の進捗はというとのろのろです…!グッズ絵描いたり脱線が激しくてですね…。焦っても仕方ないのでじっくり描いていきたいと思います!お待ちいただけましたら幸いです!(お待ちしている方がいるのかは謎ですが…)