イラスト

エトテイサマーバケーション

夏になると夏っぽい絵が描きたくなる…。いつも水着だったので今回は水辺の二人を日常っぽく。そういう日常的なシーンを切り取ったような絵に、背景は必要不可欠な要素であるとは思うのですが…。普段描かないからツケが回ってきたんですよ…!背景難しい~~~!キャラよりも時間かかってしまった…!とりあえず、背景から描いていったほうが自分はやりやすかもしれない…。背景終わったらキャララフ、下描きへ…みたいな(全体的なラフ段階でもキャラはおおまかに描いてますけども)参考にメイキングを見たりしてどうにか自分なりに完成させました。

エトーとテイルが美味しいもの食べたり、一緒に歩いたり…と言った日常的なカラー絵は大変ながらも楽しいので練習も兼ねて描いていきたいな~!というわけで、梅雨も開けていない微妙なお天気が続くところではありますが、暑中御見舞い絵でした。