絵メモ

何があっても守る

身を挺して守る青年少女が本当に好きです。青年側が守るのもいいですが、少女が守る側になるのも好き。以前にもエトーがテイルを守る系の絵を描いたことがあったのですが、今回は危機感強め。緊迫したシーンの練習も兼ねてみたのですが、こういうシーンはことたびでは普段描くことがなかなかないのでいい練習になりました。

肉体的な意味で盾になって守るのとは違う、例えば相手を守るために自分が人質になる…といったのも良いですね。「これでよかった」と連れ去られていくパートーナーが切ない感じで。初期のことたびはテイルの力を利用するために誰かが狙っている…といった設定があったので(サイトではもう掲載していないですが設定付きの絵がpixivにあった)そういう場面は描きやすかったかと思います。

そういえばこのサイトが移転した頃にプッシュ通知機能を付けていたのですが、なんやかんやで外していました。せっかくなのでまた付けてみたので(もしかしたらまた外すかもしれませんが)よろしければー。サイドバーにある「更新通知を受け取る」ボタンから設定できますよ。スマホで利用する際は専用のアプリが必要になるので、PCで閲覧する方向けといった感じです(そのためスマホから閲覧する場合はボタンは表示されません。aboutページにてご案内しています)