絵メモ

テイルと少年エトー

イラストフィギュアをゲットしたので、試しに写真を撮ってそれをベースに描いてみました。テイルと少年エトーです。少年エトーは小柄でかわいい系なんよ…。少年エトーは小鳥と旅人 総集編で見られますぞ!

このイラストフィギュア、オンラインガシャポンというものでした。ですのでカラーはランダムに。自分で組み立てるものだと知らなかったので届いた際はびっくり。プラモとかやったことない自分でもどうにか組み立てることができました~。

デフォルメっぽい感じのサイズでよき!自分の絵柄に合わせやすい感じです。自分の絵って頭でっかくてな…。クリスタの3Dデッサン人形も自分絵に合わせたサイズにすると頭でっけー!ってなりますね!

ところで少年エトー描くの久しぶりで。というか少年自体描くのが久しぶりだった…!少年描くの難しい。あの細っこさとか筋っぽさとか…。あと腰回りがどうも慣れなくて。男のイラストフィギュアは少年っぽさがあって描く際の参考になりそうです。