絵メモ

春テイル

ミモザブラシを使いたかったので描いてみたらくがき。ミモザって色合いがテイルっぽくていいですね~。そして花言葉ですよ!「感謝・友情・秘密の恋」など…ってことたびのイメージ花にしたいと思うくらい…!ことたび自体が春の雰囲気をイメージした作品なので季節感もぴったり。なにこれずっと気付かなかった…。

5月と8月のイベント向けに作業をちまちま進めています~。5月向けのお話はサクサクとネタが出てくるので早くネームまでまとめて作画に取りかかることができたらないいなと…!予定ではエトーモテ期到来するってよみたいな話になるかと。突然内容を変えることもあるのでどうなるのやらですが!

【2022/03/14追記】
ちまちま進めています~どころではないのでは~~?5月ティアは5日に開催ですし…!4月下旬に作業を完了させるとして、あと1ヶ月半くらいという…。この間2月ティア終わったよね?って思っていたのですがあっという間…!ともあれネタ出しはサクサクなのでこのままいい感じに作業を進めていけたらなと思います…!

ところでミモザがことたびみを帯びている話ですが、ミモザってアカシアなのですね…!ポケモンのミュージックビデオで使われたアカシア(公式動画リンク)って曲がめちゃくちゃ相棒ソングですごく好きでしてね…。もちろん購入させていただきました!ことたび…ってなってしまう。私は相棒に弱い…。