絵メモ

描きがちだったハイネックノースリーブ

最近アマプラで昔のアニメコ○ンを視聴しているのですが、女子服がハイネックノースリーブ+ショートパンツというスタイルが多いなあと思ってテイルに着せみたらくがきです。

そういえばぴっちりしているハイネックノースリーブって何故かよく描いてました。見返したらちょっと描きすぎてた感じが…。作画レベルの低さからコスト低めの衣装を描いていたのではないかと思います。それでもやっぱり今でもたまに描きたくなります。個人的には体のラインが描けるのが楽しいです。

そんなぴっちりハイネックノースリーブについての記事を書いてたことを思い出しました…。

こちらはお絵かき始めた頃に描きがちだったぶかぶかハイネックとぶかぶか袖の衣装。これは作画が楽!袖は完全に手が見えないようにするか、指先だけ見えるぐらいにするか、なるべく手を描かないようにしているのが無意識に働いています…。ただ、ぶかぶかな格好も可愛くていいですよね、たまに描きたいです。