同人

COMITIA140ありがとうございました!

COMITIA140では当サークルへお立ち寄りいただきましてありがとうございました!新刊も旅立って嬉しかったです~!

なんとか新刊を出すことができてよかった…!今回ははちゃめちゃにギリギリでしたね…!3月は早く取り掛かるぞーとか言っていたのに…?

次回は夏コミと9月のCOMITIA141を予定しています。どちらも抽選漏れがなければですが…!2021年9月から2022年5月までほぼ2ヶ月おきにイベントがあったので目まぐるしかったですね…!少し間があくのでほっとしています。それと、webイベントで気になるものがあるのでそれにも参加してみたいです~。

当日について

当日の感想

なかなかな賑わいでした!こんなご時世になってからのティアの中でも、一番の賑わいでしたね…!ところでCOMITIAどら焼きは復活するのか?それがとても気になっています。企業出展で食品を取り扱ったも所も見かけますしどら焼き販売ぐらいは復活してくれたら嬉しいなあ…。しかしお菓子屋さんでの買い物も楽しいですねー!ついつい買ってしまいます!

今回のスペース

スペースレイアウトシミュレーションを事前に家でするはずだったのに…。それを参考にスマート設営しようと決めていたのに…。まったくしていなかったので今回もあーだこーだとこねくり回していました。せっかく新しい展示用スタンド買ったのに…。もっとちゃんとしたスペース設営するように頑張るぞ…!

BOOTHでは物品の頒布を再開しました。新刊も追加しておりますのでよろしければ!物品の休止は6月下旬~7月上旬頃を予定しています。

2項目チェックから送れる「かんたん感想送信フォーム」も稼働中ですので、何かご感想などございましたらどうぞよろしくお願いいたします!

以下は今回の新刊についてです。ネタバレは特に無いかもですが一応ご注意で。

新刊について

COMITIA140新刊「緑の瞳に赤髪の君が、」

以前、新刊の予告(?)ではエトーモテ期到来とか言っていました!実際の新刊ではモテ…モテていたのか…?な感じではありますが。プロットではもうちょっとモテてたんですよ…。理由は新刊の内容と同じです。初期プロットとはだいぶかけ離れてしまいました。そして最終プロットから更にネーム段階でも変更が加えられて今回のオチとなりました。エトーがあんな風になるとは自分でも予想してなかったですね!そんなわけで今回のポイントはエトーアナザーバージョンでした。

『緑の瞳に赤髪の君が、』紹介画像

毎回、ペン入れは最終ページからしています(それ以降はページ順かランダムで)まだ余裕がある時のペン入れで決めゴマ描いといたほうがいいかなって思ってまして…。でもむしろ後の方がこなれてくるので最終ページの方が絵が硬いかもしれません。ちなみに今回最後に描いたページは6ページです。ギリギリだったのもあってこのページはちょっと粗が…(なので割りと多めに加筆修正しました)

COMITIA140新刊表紙

テーマが赤毛緑目だったのですっごくデザインしやすかったですね~。時間がなかったので四角!線!2色!な感じでデザインしました。

使用したフォント紹介

  • 廻想体 ネクスト(B)(表紙タイトルにて)
    ※現在配布されているのは新バージョンの『廻想体 ネクストユーピー(B)』です。今回使用したのは旧版『廻想体 ネクスト(B)』です。