同人

COMITIA141ありがとうございました!

COMITIA141では当スペースにお立ち寄り、発行物を手に取っていただきありがとうございました!C100からすぐでしたのでティア合わせの新刊は出せなかったのですが、いらしてくださって嬉しかったです!差し入れや励ましのお言葉、お手紙も!とっても励みになります!!創作活動の気力が充実いたしました!

次回はCOMITIA142(申込済み)と、webイベントOperationVR-EXTRA #5(申込済み)への参加を予定しております。次は新刊持って行きたいですね!内容はいつもと違ったものを予定しております…!

【2022年9月22日追記】ありがとうございました絵はサマバケ2022締めくくりなビーチでバカンスエトテイです。女の子の太ももと尻をこのポーズで描くの好きすぎる…。トーンの塗り忘れを発見したので修正と差し替えをしました。

当日について

当日の感想

新刊は用意できませんでしたが、新作漫画付きペーパーを置くことができて良かったです!何かしら新作は置いときたい…!思ったよりも早くに無くなりました。理由といたしましては、ここ2年ほど頒布数が激減していたのもあり当日配布のペーパーも少なめに用意した次第です。1~3枚余るかなという予想でした。お手にとっていただきありがとうございました。そして既刊と新刊共に久しぶりに多く出ました。コミケが少なすぎなのよ…。

とっても刺激的なティアでした~!久しぶりに頒布数が多く出たこともですし、差し入れや励ましのお言葉、お手紙もいただいたり…!ダイレクトな反応は大きなエネルギーになりますね。本当に、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!

そろそろ名刺が少なくなってきた&古くなってきたので新調したいな~と思っています。もし新調しましたらもらってくださると嬉しいです。ちなみに私はいただいた名刺をファイルに入れてコレクションしてます。プチイラスト集的でかわいいです~!いつものフルカラー名刺もいいのですが、多色刷りも憧れ…!やってみたいなと思いつつ悩みます…!

今回のスペース

C100とあまり変わらないですね!このスペース設営が今のところしっくりします!頒布方法はC100から以前のスタイル(スペースに在庫を置く方式)に戻しています。コイントレー方式はやり取りが便利なのでそのままです。お釣り渡す用のトレーも用意したいところ。もう一個同じトレーがあるので使ってみようかな!

BOOTHでは物品の頒布を再開しました!予定では10月下旬~11月上旬に物品を下げる予定です。そしてBOOTHのご利用、BOOSTもいただきありがとうございました!!

2項目チェックから送れる「かんたん感想送信フォーム」も稼働中ですので、何かご感想などございましたらどうぞよろしくお願いいたします!

以下は今回配布したペーパーについてです。

当日のペーパー

COMITIA141配布ペーパー「ふたりのサマーバケーション2022」

本当は8ページの折本を予定していましたが4ページの折本…ペーパーに。3ページの漫画とオマケのコマと自語りテキストの構成でした。テキスト部分がギチギチ!本当ならことたび10周年について振り返るコーナーを入れて8ページ構成の予定でして…。これについては当サイトのブログで行うか、もしくはまたペーパーとか…?

ふたりのサマバケ2022サンプル

毎年描いてなかったり描いたりなサマーバケーションシリーズ最新作!頑張った!楽しかった!3D素材も使った!いや~肉体描くの楽しいですね~~!テイルの体をいかに年相応の体つきで描くか…でもちょっとむちっとさせたいし…みたいな葛藤。元気で可愛い色気(???)を出したいと思いパンツスタイルにしました。そして水着にパーカーは正義。ちなみに二人とも髪型もサマバケ仕様です。いつもと違う二人が描けて満足!

ありがとうございました絵もサマバケな二人なのですが、C100ありがとうございました絵とエトーのポーズが被ってしまったな…!どちらもサングラス外しながら「連れに何か?」みたいな感じでした。

そういえば!最近は同人誌やペーパーにIDなる英数字を付けていまして…。後日、サイトの記事やポイピクでweb補足やおまけなどを限定公開する際のパスワードとして利用できるようにしています。直近の利用例はCOMITIA140の新刊おまけです。今回も付けています。何か追加などあった場合に利用したいです。

使用した素材紹介

新刊ではないのでいつものフォント紹介ではなく、漫画内で使用した素材をご紹介します。便利でありがたいです!今回のペーパー漫画は3D素材利用の練習も兼ねていました。自身の絵にうまく馴染ませていけるように練習!

※削除、または非公開になっている素材もありますのでご注意くださいませ