絵メモ

髪量調節しテイル

最近は手癖でなのか前髪の髪量を多く描いてしまいがちな気がするので調整中です。なんだかまとまりが悪いというか。とにかく手癖で描いていくとこれ違う…状態になりやすいので、一旦リセットしていきたいところですね!こんな話をしたというのも、この前の新刊と新刊おまけを描いた影響ゆえです…。毛量の多い女の子は大好きなのでまとまりの良いきれいでかわいらしい髪を描けるように練習したいところ!

テイルの推しはエトーなので…。ぬいぐるみ風なイラストもかわいくていいな~~。練習!自キャラのぬいぐるみを作る技術があれば作ってみたいなあ…。自キャラの立体物はロマンですよ…。

ところで夏向けの新刊をちょこちょこ進めています。なんだかんだもう6月ですもんね。あっという間でびっくりです。台割表をGoogleスプレッドシートで作ったはいいものの、あまりうまく活用していなかったので一新してみました。便利~。

7月はwebオンリーイベントに参加します!「OperationVR-EXTRA #4」というバーチャル同人誌イベントです。ちょこっとなのですが一般参加で体験させていただいて面白かったのもあり、思い切ってサークル参加で申し込みしてみました!楽しみです!