絵メモ

【年末挨拶の追記有】抱きつきテイル

ここ最近ですが、自分好みの青年少女が登場する作品を読んで、あまりにも悶えてしまい…。滾る思いは青年少女へ出力するほかありませんね…。

滾ってから描き殴って公開したラフを仕上げたらくがきです。テイルは軽率に懐に入り込むんだよな…。薄着なのは首とか素手とか描きたかったからです。

青年キャラに照れ由来の頬線入れるのめっちゃ悩みます。少女に対しての反応に付ける頬線が…。思春期ボーイでもあるまいし、照れてるんじゃないよとも思いますし。大人の余裕というか、かわいらしい小動物を愛でるような意識でいてほしいというか…。とはいえ頬線が無いのも味気なく感じることもあるしで…。まあ不意を突かれたのならいいのかな…

【2023/12/31追記】

どうやらこの絵が描き納めになりそうです。年内に描きたいネタがあったけれども間に合いそうになく…。年明けにゆっくり描きたいなと思います。でも、この…なんていうか仲良しっぷりな絵は描き納めにぴったりというか。今年も楽しく青年少女を愛でることができました。来年も愛でていきたいと思います。青年少女はさじ加減を考えるのがめっちゃ楽しいんだな…って覚えてしまい…。

今年もそうでしたが青年の作画の強化も頑張りたいですね。同時に女の子も魅力的にしていきたい!まだまだ試行錯誤は続きそうです。理想のかんわいい~~青年少女を描きたいですね!全体的なことを言えばモノクロ絵を描くのが好きなのもあって、ついついカラー絵をおろそかにしがちなのでそこら辺も挑戦したいところです~。

2023年12ヶ月まとめ

10年ぐらいぶりに1年まとめをやってみました。3月はテイルぬい作っていたので無しです。
※テンプレートお借りしております

それでは今年もありがとうございました!サイトの方でもweb拍手や感想もいただけて嬉しかったです!来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!