同人

COMITIA139ありがとうございました!

COMITIA139お疲れさまでした~!当日はサークルへお立ち寄りいただきありがとうございます!今回も前回イベントからそこそこ近かったですね…!なんとか新刊を出せてよかったです~。秋~冬はイベントの間隔が近いのでなかなかにハード…!自分のサークルは新刊が無いなら参加する意味がないと言ってもいいぐらいに既刊が出ないので、執念で出してる感じですね!あと単純に新作の無いイベントって虚しいという思いもあります。経験したことがあるので…!

次回の参加予定は5月のCOMITIA140です!夏コミも予定しております。次回こそ電子版総集編のダウンロードカードの試験的な頒布してみたいです…!

当日について

当日の感想

今回は近年の中でも最低頒布数を記録しそう…と途中まで思ってましたが回避。とはいえこの状況になってからは本当に頒布数が大幅に激減しています。今は発行部数を半分にしているのでそれでちょうど良い塩梅になっていますね…!

今回のスペース

スペースレイアウト見直すぞ~と意気込んだもののあれやこれやといじくり回している内にいつもと変わりなく…。本当は事前にシミュレーションしておくのが良いですね。つい最近、展示用のスタンドを買ったので今度使ってみたいです楽しみ~!今度こそは家でシミュレーションします!頒布数も少ないドピコサークルが必死にやってどうすんのって思われるかもしれませんが、こういうスペースレイアウト考えるのめちゃくちゃ好きです…!

BOOTHでは物品の頒布を再開しております~!状況にもよりますが4月上旬~中旬頃まで物品の取扱いをする予定です。

2項目チェックから送れる「かんたん感想送信フォーム」も稼働中ですので、何かご感想などございましたらどうぞよろしくお願いいたします!

以下は今回の新刊についてです。ネタバレは特に無いかもですが一応ご注意で。

新刊について

COMITIA139新刊「ときめきのおでかけを、今日だけ」

前回(C99)新刊に入れる予定だったお話を練り直したものでした。「エトテイ、デートするってよ」と予告(?)していました通りエトテイデート回…?のような…。時間とページ数の都合により元々のプロットから大幅に変更してしまいました。いつものポニテかぼぱんテイルが一切出てこない珍しい一話です!

『ときめきのおでかけを、今日だけ』紹介画像

テイルのおめかし姿は、ほどよくお嬢さんっぽさのある服装を…と色々とこねくり回していました。本当にお嬢さんっぽいのか?という不安はありますがいかがでしたでしょうか…。

COMITIA139新刊表紙

表紙の色合いが気に入っていますー。レトロっぽい?ちなみに今回は裏表紙側にあらすじのようなものを入れてみました。初の試み!

使用したフォント紹介