つれづれ

久しぶりにアクキーなど

アクキー用にとミニミニエトテイをちまちま描いてました。画像はアクキー風な加工をしているので実物とは異なるのですが…。かわいい感じには描けたかな~。ポイントはエトーのマントをきゅっと握るテイルたんです。実物ではお花のところは透過されるはず…!

このアクキー、個人的に使おうと思っていたのですが、2個ほど来月のCOMITIA129で展示・頒布しようと思っています。COMITIA129で残った場合はBOOTHや年内の即売会で頒布を予定しています。さらに年内に頒布しきれなかった場合は私の実用・鑑賞用・保存用アクキーになります。無駄にはならんので安心です。無駄なエトテイなどあってはならぬのだ…。価格などの詳細はまたCOMITIA129の頒布情報の時に。

以降はなんかちょっとした語りです。

同人グッズの頒布とかめちゃめちゃ避けているんですよね。グッズってよほどその作者さん(の絵など)や作品が好きだからこそ求めるものじゃないですか。自分の絵のグッズを欲しい人なんているのか?そもそも買ってもらえるほどの力量があるのか、という。

自分は以前、調子に乗ってグッズを作ってしまったことがあり、まあ手にとってもらえることなく終わって(数は大したことないのでダメージは最小限だった)それから反省しています。今では同人誌もめっちゃ数を絞ってますし、ペーパーもたまに作ったとしても絶対に配りきれる量しか刷らないという…。ミムマムな活動規模なんですけど、とても楽ですし楽しく活動できています。自分に見合った活動規模が一番いいですね。私は自分の作品を自分で処分するのってすごい悲しいからこうしているのであって、人それぞれではあるけども。という語りでした。とりあえずアクキー絵はかわいく描けたので満足です!スペースに実物を飾っているので良かったら見てくださると嬉しいです。