つれづれ

ことたびシール作ったよ

以前の記事でもご紹介していたことたびメッセージスタンプ風イラストなのですが、このイラストを使ってフレークシールを作ってみました!

かわいくて満足です!用紙はオリンパスという薄茶色の紙にしました。

アップにするとこんな感じ。印刷した部分はてかっとしてます。

印刷をお願いしたのは「コスタ」さんです。カットラインは自分で用意しなくてはいけませんが、1シートに自由に配置して制作できるのはとても良かったです。むしろそのように作るのだろうと想像していたのですが、当初利用予定だった印刷屋さんではそのような制作方法ではなく…。一度の入稿で複数種作れない、みたいな。フレークシールと言ったら色んな種類のシールがわちゃわちゃしているのがいいですからね~。

フレークシール原稿

原稿はこんな感じで…。みんなどうやって作ってんだ?こんなんでいいのか?と制作しましたがちゃんと印刷していただけたようで良かったです。きれいに印刷していただきありがとうございました!コスタさんで使える用紙には半透明素材のものもあるということで、そちらも気になります…!

web拍手もぽちぽちしていただきありがとうございます。サイドバーに表示されるのいいすっね、へへ…。
ところでサイトのデザインがどうも所々が微妙な感じで…。やっぱ素人がいじった結果なのか…。なんかいじりすぎて何が何やらです。indexの記事一覧表示が理想と違うんだよなあ。落ち着いてからそのうち変えるかもしれないです。