イラスト

ふんわりやわらかリメイク

C101新刊だった「ふんわりやわらかテイルちゃん」ですが、あの時は表紙まで時間をかけることができずに非常にシンプルな表紙を描きました。イメージはあったのですが(おそらくラフも)時間を本文にあてたかったので後回しにしていたんですね。

非常にシンプルなモノクロ表紙です

確か中身を描き終えてから、発行当日仕上げのモノクロ表紙です…。まったく褒められることではありません。私の中でも前代未聞の表紙となりました。しかし、タイトルに使ったフォントや印刷した紙(クラフトっぽい紙)のおかげで、これはこれでかわいい仕上がりではありました。

というわけで、リメイク?したものを描きました。当時考えていた表紙イメージほぼそのまま。テイルが追加されたことぐらいかなと。発行した後にぬいぐるみ作りを経験したので、ぬいぐるみを描くことへの解像度がやや上がった感があります。今なら本文のぬいぐるみ絵ももうちょっとぬいぐるみらしさが出せたかもしれません。

しかしこの絵、寄り道したり総集編の電子版編集もやっていたら時間かかってしまいました…。年々カラー絵が描けなくなっている~~。もっとフットワーク(?)軽くしたいですね!